2006年03月10日

ENDLICHERI??

最近ブログで「ENDLICHERIのライブ」が云々とかいう記事を見て、

なんだ「ENDLICHERI」えんどりちぇり??って!!!!

という疑問から調べてみました。
いやぁ、なんか面白いものかと思ったら「エンドリケリー」とまず読むことがわかりますた。

んであとは「堂本剛によるソロプロジェクト」ってことですかね。
はい、興味なし。ってかこんなことで名に盛り上がってんだとかいってみる。
posted by ken at 10:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Ultra Mobile PC

最近Ultra Mobile PCについてよく記事を見るのでとりあえず書いてみましょうか。

まぁいわゆるOrigamiといわれているものなんですよね。
Ultra-Mobile PCは「新しい種類のコンピュータ」で、Windows XPと、外出先でのアクセスやソフト利用を容易にする各種のモバイル対応技術を組み合わせたものだそうで、
米Intelによると外出先でのインターネットやエンターテインメント、教育などの利用モデルに最適化され、PCの機能をフルに備える新しいモバイル機器のカテゴリー」。複数のワイヤレス技術が搭載された小型ポータブルマシンで、音楽のダウンロード・再生、テレビ番組や映画の視聴、電子メール、Webサーフィンなどが可能、GPS機能も備えるそう。

まぁ話題の一品ですよね。
PCもどんどんポータブル化し、モバイルもどんどん高機能化していく。
ユビキタスの片鱗が見えてきましたね。
posted by ken at 20:40| Comment(9) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

オタバ新キャラ待ち遠しい・・・

オタク系SNSオタバの新キャラのラフが発表されてから早4日・・・

だめだ・・もう待てない・・・僕のデスクトップはあの姫で飾られている。
とにかくまだ発表されないかなぁ〜・・・
やっぱあのやんちゃなカンジがたまりませんなぁwwwwうはっwww

社交場にも参加したしもう万事休すですな!
社交場⇒http://otaba.jp/page.php?p=c_home&target_c_commu_id=2746

王の方もなかなかかわいいしこりゃいけるわwwうはっwww
posted by ken at 22:27| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFポーション!!

FFの回復アイテム「ポーション」ゲトしますたー!!!
飲んでみると・・・

うん・・・おいしいのやら普通なのやら。。。
にしてもゴルァ!!!
緑色の数字でないやんけー!!!!

うん、、、そりゃでないよねwっうぁぁぁあいっwww
posted by ken at 22:15| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

オタク系SNSオタバ新キャラキタ━ヽ(・∀・)ノ━!!

いやぁ、今日は結局友達と贈時間満喫でしたよ。はは。
せっかく久しぶりの外出なのにぜんぜん外出したきになんねーの。

というかキタ━ヽ(・∀・)ノ━!!
オタク系SNSオタバの新キャラマジ萌え〜!!!!!!!!!
正直かわいすぎっすwwwwかわいいいいいいいいいい!!!!

まだラフ段階だけどこんなかわいいキャラ久しぶりに見たかも・・・
おれ、、、好きっすwww

トップのまゆらたんはまだいるみたいですけど、
姫萌え〜!!!!ここで公開されてるよん〜
http://otaba.jp/page.php?p=c_home&target_c_commu_id=2746
posted by ken at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

オタバのみんなとチャット会

今日はオタバのみんなでチャット会を開いた。
みんなのほほんとしててやっぱりオタバなカンジがしましたね〜www
やっぱここの人たちとは気楽に話せる、うん、話せる。

オタク系SNSというだけあって、
mixiとは違う独特な雰囲気があるんよね。

やっぱ人間誰しもがオタクっぽいとこあるんだよね。
でもそれが他人に受け入れられ易い場合とそうでない場合がある。
そういったヒトが集まればそりゃ居心地いいっすよね、うん。


明日からまたバイトだ。。。がんばるぞぃ。
posted by ken at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Origamiプロジェクト???

開発コード名は「origami」、マイクロソフトが娯楽機能を搭載した新携帯端末の開発構想を発表するそうだ。

とりあえず怪しいですなwww
posted by ken at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

オタバ生活晒し

いやぁ、ニュースです。
近日新しいキャラクターが出てくるそうです。

以前まではあの有名な「まゆら」を使っていたようですが、
今回は濱元というイラストレーターの方がキャラクターをデザインしたようです。

どんなものになるか楽しみですねぇ。
オタバなんだからもちろん萌え萌えなかんじになるんでしょうかね。
絶対領域は絶対ですよね!!!!

ぉっと、興奮してしまいました。
まぁとりあえず近日公開のキャラクターに期待しましょう、はい。
posted by ken at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川静香キター

フリー演技を技の構成通りに3人が3人ともパーフェクトに滑ったとすると、

  コーエン   61.5点
  スルツカヤ  60.0点
  荒川     64.6点

 これらにショートプログラム(SP)の得点をプラスしても、コーエンから0.71点差の3位に位置していた荒川は逆転していたのである。

 これは2年前から採用された新採点方式ゆえの計算だから成り立つ予測だ。
 現在の採点では、3回転フリップは5.5、背中をそらしたスピン2.4など、カフェテリアでトレーの上に料理を乗せて並んだときと同じような加算方式なのだ。

Yahoo!ニュースより

そうだったのかぁ、とっても綺麗だったなぁ。
でもやっぱ思うのは浅田真央がでてたらなぁってことだよね。うん。

オタクなりに色々感動しました。はい。
posted by ken at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

w-zero3キタキタキタキター

いや、別にいまさらきたわけじゃないですが、
とりあえず話題の品じゃないですか。
なのでこれはオタクとしてはレビューをせずにいられないと。

http://www.sharp.co.jp/ws/

人口カバー率 約98%(2005年8月末現在)のPHSは、外出先でクリアな音声通話環境を実現するのに最適。またワイヤレスLANを内蔵しているから、自宅や会社、公衆無線LANスポットなどのワイヤレスLAN環境では、よりスピーディーにウェブの閲覧やデータのやり取りが行えます。


う〜ん、確かに都心ではなかなか使えますよね。

携帯電話のメールは便利だけど、仕事での利用や長い文章、添付ファイルには不向き。WS003SHなら、パソコンと同じPOP/SMTPメールに対応しているので、パソコンで使っているメールアカウントを外出先でも利用可能。またパソコンのOutlook(R)と同期させて、未読の受信メールなどを簡単に持ち出し、外出先で確認できます。


ってかWindowsMobile入ってる時点で反則だし。
まぁいろんなこと書いてあるけど、最後にひとつ。

これ持って電話すんのかっこわるくね?

以上、W-zero3のレビューした〜
posted by ken at 19:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

