2006年04月07日

Google Maps API による口コミ地図、GPS 携帯からの写真投稿や指定範囲の RSS 配信も

マップコミは、ユーザーが地図上にクチコミ情報を登録することができるコミュニティサイト。サイトは Ajax を用いて構築されている。観光スポット・グルメ・ショッピング・ビューティー・宿泊・交通・イベント・防災・街の噂など10個のジャンル別に登録でき、マーカーと情報ウィンドウで地図上に示される。

クチコミ情報には、写真掲載や、関連施設や店舗、ユーザーの Blog などをリンク登録することができる。また、同じ位置に登録されたクチコミ情報に情報を追加し、掲示板のような利用法も可能だ。


これ。。。。すげっ!
posted by ken at 15:07| Comment(46) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に

(ITmedia)
 フジテレビサイトの「会社概要」のデザインが、ネットユーザーの間で話題だ。同社は東証1部上場企業。株主の目も意識し、さぞかしカッチリしたデザインだろうと思って訪れると腰を抜かす。

社屋近くを走るモノレール「ゆりかもめ」もAAで、かもめだけに(?)羽が付いて飛んでいる。背景には━━━━(゜∀゜)━━━━や(;´Д`)ハが浮かんでいるし、枠にも(゜Д゜)(´・ω・`)など顔文字がぎっしりだ。


ちょwwwうはっwwww
そりゃ話題になりますよね。

フジがこういうことはじめたら他もここぞとやりますよ、
ホームページにこういったものを使うのが
一種の流行みたいなことになるんじゃないでしょうかね。
posted by ken at 18:27| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

「10年以内にお財布がなくなる」35パーセント

(ITmediaエンタープライズ)
 NTTドコモは3月23日、ケータイクレジットサービス(特集記事参照)の利用意向に関する調査結果を発表した。2月21日から同23日まで、Webでアンケート調査を行った結果を集計したもので、有効回答数は大都市圏に在住する携帯電話ユーザー1800名。


えっ・・・・昨日財布かったばっかなのに:・・・
高かったのに・・・苦
posted by ken at 22:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

テスト

(オタク系SNS公式ブログより)
3月23日0時08分より
システムの障害によりオタバに接続できない状況となっております。

現在、運営チーム技術担当より
障害原因を調査し復旧作業につとめております。

利用者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございません。

サービスの復旧・進行状況は当ブログにて随時告知致します。


う〜ん、確かに12時過ぎからつながらなくなってきてますよね。
どうしたものでしょうか。
運営チームさん頑張ってくださいな。
posted by ken at 00:55| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

「宇宙戦艦ヤマト2」を1話まるごと配信──EZwebとボーダフォンライブ!向け

(+D Mobile)より
 ムーバイルは3月9日から、EZweb向けサイト「アニメBB☆超高画質ムービー」およびボーダフォンライブ!向けサイト「アニメBB☆着ビデオ」で、アニメの1話まるごと配信の第2弾を開始した。

 今回配信されるのは、テレビシリーズ2作目である「宇宙戦艦ヤマト2」の第1話。全22本の動画として、毎週4〜5本ずつ5週に分けて提供する。「アニメBB☆超高画質ムービー」の月額情報料は315円もしくは525円。「アニメBB☆着ビデオ」は315円。対応機種はそれぞれWIN端末、3G端末。


いいじゃないー!!!これいいじゃないー!!!!
とってもいいじゃないですかぁあぁぁぁあああああああああああ(JOJO風
posted by ken at 11:22| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ポータルSNSmixi オタク系SNSオタバ

はい、そういえば最近あんまりオタク生活を晒してませんでしたよね。
最近面白いニュースがたくさんあってレビューにはまってしまいました。


以前までは「家帰ってmixi」の生活でしたね。
やっぱり友達があっちでまってますしねww

でもここだけの話最近はちょっと疲れてきたんですよね。
仮想世界の中でも友人関係を保って回りに気を使わなければならないのは。

ということもあって、最近はオタク系SNSのオタバを使ってるんですね。

オタトモも最近かなり増えてきましたし、
というか楽なんですよね。みんなやっぱりその気できてる人達ばっかだから
他のSNSより気軽に接することができるといいますか。

しかも近日絶対領域な新キャラのカラーバージョンもでてきそうですし。
一人はやんちゃな女の子系でもう一人は男の子でメイドっていう設定だそうで、、、
これが萌えますな。。。

ということでmixiの皆様、もう少し心が癒えるまでまってくださいまし〜

最近は様々なSNSがあるので紹介しておきましょうか。

<とりあえず私が参加しているもの>
ポータルSNS mixi
オタク系SNS オタバ


--------------------------------------------------
<その他のSNS> Wikipediaより
●@myページ - CATVインターネット接続会社、アットネットホーム株式会社によるSNS。ケーブル加入者は招待不要。(2005.12.26現在)
●GREE - 2004年2月、当時楽天の社員だった田中良和氏が趣味で始めたサービス。その後ボランティアベースの運営に限界に感じた田中氏はグリー株式会社を設立し運営基盤を強化。現在はGREEモバイルやGREEフォト等でSNS機能の拡充を図る一方、GREEキャリアで求人情報サービス市場へ参入の動きを見せるなど、CGM分野で急速に拡大を続けている。mixiと並び国内を代表する大規模SNSの一つ。
●AnotherMe-forGamers- - ネットワークゲームSNS。招待不要
●BEAT-kun - Beat Styleを使用したSNS。愛犬家ネットワーク。招待不要(2005.10.28現在)
●C.E.O. LINK - 経営者に限定されたソーシャルネットワーク
●Vets World 3.0 - 獣医学部学生・勤務獣医師その他関係者に限定されたソーシャルネットワーク。
●wacca - 音楽SNS。招待不要。楽曲のアップロードやアーティストページを作成することも可能。
●N@VIO COMMUNITY - 潟qューマンワークスによるSNS。学生の就職活動のためのソーシャルネットワーク。新規登録も可能(2006.1.1現在)。
●2ch SNS - OpenPNEを使用したSNS。名前の通り2ちゃんねるを意識した構成になっている。
●2CH2-SNS
●Almni.jp - 大学別SNS。実名制。招待は不要だが、登録には大学のアドレスが必要。今のところ、東京大学版のみ。
●CLOVER - ISPサービスであるh555.netの会員とその友達が利用できる。
●comachi:こまち - ISPサービスであるkyoto-Inetの会員とその友達が利用できる。また知り合いがいなくても、こまち茶屋で招待を待つことが可能。
●Commit 4 U - 招待不要(2005.10.28現在)
●CURURU - 参加に招待状を不要とするSNS。学校やバイト先などで過去の知人を探すことができる。お部屋作成機能付き。
この指とまれ!(ゆびとま) - 学校単位の同窓会SNS。全国の小学校から大学、専門・各種学校、予備校まで網羅(廃校になった学校や、民族学校や海外日本人学校、語学学校も含む)。招待不要だが卒業・在籍校ごとの実名登録が必要。
●Echoo!(エコー!) - 「この指とまれ!」の姉妹SNS。基本的には招待が必要だが、「この指とまれ!」経由であれば参加可能。
●enGirl(エンガール) - 女性限定。招待不要(2005.10.28現在)
●FC2NETWORK - 招待不要(2005.10.28現在)
●Filn - 「アキバ系SNS」と銘打ったオタク向けSNS。招待不要(2005.11.28現在)
●G'dayMate! - オーストラリアのSNS(2005.12.6現在)
●kute(キュ〜ト) - 乙女限定SNS。招待不要(2006.1.3現在)
●Lifo(リフォ) - ライフスタイルがテーマのSNS。年齢層高め。今のところ招待不要(2005.11.04現在)
●Frepa - 11/1にリニューアル(mixiに似たI/Fへ)以前は招待制だったが今はライブドアアカウントで招待不要(2005.12.20現在)
●minii
●pochitto - 招待待ちの人用にロビー機能(招待して欲しい!機能?)がある。
●PowerLINK - 有料。ビジネスに特化している(2005.10.28現在)
●Repos World - 女性をターゲットとしているらしい(2005.11.01現在)。
●SFC★MODE 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (SFC) において2000年6月にリリースされた最も古いSNSのひとつ。基本的なSNSの機能を有するがSFCの授業情報を共有できる点が特徴で、7000人以上の学生、教職員、卒業生が登録(2005年3月に活動停止)。
●SAGAN TOSU SNS - サガン鳥栖のサポーターのためのSNS。
●wyco(ワイコ) - 若手ビジネスパーソン向けSNS(2005.10.30現在)
●Yahoo! 360° - Yahoo! JAPANが運営するSNSで招待制。ただし、2006年5月中旬よりYahoo!BB会員またはYahoo!プレミアム会員は登録できる(2006.3.3現在)。
●2style - OpenPNEで開発されている。某巨大SNSに良く似たI/F。今のところ招待不要(2005.11.01現在)
●アルケアルコ
●キヌガサ
●ソーシャルぱんだ - 携帯に特化したSNS。今のところ招待不要(2005.11.20現在)
●トモモト
●フォト蔵 - 写真特化型
●フレリン - [ニフティ]が運営する、携帯電話向けの携帯電話に特化したSNS。招待不要(2005.12.23現在)。
●ワンメイク - バーチャルペット育成機能付き。招待不要(2005.10.28現在)。
●ふちゅうじん - 東京都府中市のSNS。招待制(2005.12.6現在)
●格闘技専門SNS『格闘技ズキ』 - 格闘技専門のソーシャルネットワーキングサイト。06年3月31日までは自由登録制(2005.12.28現在)。
●吃音者向けSNS - 吃音者向け(きつおん、どもり)SNS。招待制。
●就活SNS「Dachinco!」 - 就職活動に特化したSNS。大学のアドレスからは新規登録可能。それ以外は招待が必要。
大学職員.NETWORK - 大学職員限定の「職域型SNS」。業務関係の情報交換が目的。招待制。
●資格ヒルズ - 資格試験の合格者、受験生等の交流の場。資格をキーワードに人脈を拡大できる。ニュートン社のTLTeラーニングがお得に使える特典あり。 今のところ招待不要(2006.1.12現在)
鹿児島友達ネットワーク(かごとも) - 鹿児島のSNS。招待制
●Japan Bio Net - バイオ関係者の交流SNS。招待制(問:qamidala@gmail.com)
●Skix SNS - ウィンタースポーツ愛好者SNS。06年2月一杯オープン制。
●サッカー・フットサルSNS - サッカーとフットサルプレイヤーのためのSNS。オープン制。
●Xbox360SNS - マイクロソフトのTVゲーム機Xbox360のユーザーを対象にしたSNS。OpenPNEを使用している。
●薩摩おごじょカフェ SNS - 薩摩おごじょネットが運営する鹿児島つながり女性のための地域密着型ソーシャルネットワーキングサービス。●招待制(2006.2.22現在)
●VARRY - 福岡限定のSNS。
●育児ネット - 子育てに関するSNS。
●Muse〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト〜 - クラシック音楽「はじめて」から「愛好家」までが集うコミュニティ。オープン制。
●派遣社員限定のSNS、『 派遣さんのたまり場SNS 』 - 労働法の専門家である社会保険労務士のグループが中立的立場から運営する情報交換の場。今のところ招待不要(2006.03.01現在)
●R-58沖縄を感じるコミュニティ - 沖縄SNS。沖縄人に限らず、沖縄好きな皆さんの情報交流の場。地図機能あり。
posted by ken at 10:28| Comment(4) | TrackBack(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【online】MMORPG『ギルド ウォーズ』ゲーム内エンブレムデザインを3月17日より一般公募開始!!(eg)

 エヌ・シー・ジャパンは、MMORPG『ギルド ウォーズ』において、ゲーム内で使用する“ギルド エンブレム”のデザインを一般公募する“ギルドエンブレムデザインコンテスト”を、サービスを行っている世界各国で2006年3月17日より開催することを発表した。


 『ギルド ウォーズ』は、プレイ時間やキャラクターレベルが強さに左右するのではなく、プレイヤーの操作と戦略が勝利のカギとなるゲームといわれているようです。
とりあえず・・・参加ですかねww
posted by ken at 10:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Intel MacでWindows XPのブートに成功? - 賞金は約162万円也

(MYCOM PC WEB)より
Intel製CPUを搭載したMacintosh(以下、Intel Mac)でWindows XPを起動する方法を探るプロジェクト「Windows XP on an Intel Mac」は16日、Webサイト上で目的が達成されたことを明らかにした。同プロジェクトは、Intel MacでMac OS XとWindows XPのデュアルブート環境を最初に確立した人物に賞金を与えることを提案、世界中の有志ユーザから募った寄付金は総額13,854US$(約162万円)にまで膨らんでいた。なお、賞金を受け取る人物の氏名や起動方法の詳細は、現時点では明らかにされていない。


いやぁ、これは私の周りでも話題になっていました。
ちょっと前に「できた!」という人がいて話題になっていましたが、
本当だったんですね。いやぁほんといるんですね、世の中にはすごい人が。
posted by ken at 09:58| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

Warhammer Online、2007年にファンタジーMMORPGとして発売へ

 MYTHIC ENTERTAINMENTは、MMORPG「Warhammer Online: Age of Reckoning」を2007年に発売すると発表した。「Warhammer」は20年以上の歴史を持つミニチュアゲーム。簡単に言えばフィギュアを並べるウォーゲームで、コンピューターゲームで言うところのシミュレーションゲームに近い。

 ファンタジーからSFまでをフォローした壮大な世界観を持ち、SFの「Warhammer 40,000」はTHQ(日本語版販売はフロンティアグルーブ)の手でリアルタイムシミュレーションとしてゲーム化。世界最大規模のEスポーツ大会「WCG2006」でも公式種目の一つとして選ばれている。


いやぁ、ずいぶん有名なものがでましたね。
とりあえず注目ということで記事にしてみました。

今回の作品は「PvE(プレイヤー対モンスター)、PvP(プレイヤー対プレイヤー)、RvR(国家どうしの戦い)」の3要素を含んでいるとのこと。
開発元のMYTHIC ENTERTAINMENTといえばダークエイジ・オブ・キャメロットで有名ですよね。

楽しみ楽しみ。
posted by ken at 21:45| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円

(impress Watch)より
 ソフトバンクは17日、ボーダフォン・グループPLCとの間で、ボーダフォンの買収について合意したと発表した。買収額は約1兆7,500億円。ソフトバンクは、ヤフーと携帯電話事業における業務提携も同時に発表した。


ついに来ましたね。
私としてはもう少しUSENの記事をひきづろうと思ったんですが、
これは反応せざるを得ないですね。

しかもかなりの額ですので、
ヤフー、ソフトバンクと数千億円かけて、残りは
LBO(Leveraged Buy-Out)によるノンリコースローンで1兆1,000億〜1兆2,000億円を調達する予定だ
そうだ。

LBOとは被買収会社の資産を資金調達の際の担保とし、買収後に被買収会社の資産により借入等を返済するM&Aのことだ。
これによってソフトバンクの携帯市場の参入は免れない。

さて、今後携帯市場はどうなっていくのか。。。
またレポートをしてみたいと思う。
よろしく。
posted by ken at 21:26| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ライブドア支援を発表=フジ保有の全株取得−USEN

(時事通信)より
 有線放送大手USENは16日、ライブドアの経営再建を支援することを決めたと発表した。フジテレビが保有するライブドア株12.75%をUSENの宇野康秀社長が約95億円ですべて取得、ライブドア前社長の堀江貴文被告に次ぐ第2位の大株主となる。さらに、インターネットの入り口となるポータル(玄関)サイト事業などでライブドアと業務提携する。


いやぁ、いやいや。びっくりしたのがこれ・・・
個人で購入なんですよね・・・
まじどんだけお金持ちなんですかね。

ライブドアは粉飾決算など、金融面では散々に言われているけど、
皆さん忘れかけているかもしれませんが技術面ではなかなかの
ものなんですよね。

あの、日本発perlフレームワークの「sledge」もライブドアですし。
あのフレームワークはほんと便利ですよ。
posted by ken at 18:57| Comment(3) | TrackBack(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ウィニーに衝撃、芸能界困惑…住所、電話番号流出

(夕刊フジ)
 TBS系の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の内部情報が流出して関係者の間に衝撃が走っている。出演タレントや素人の出演者などは、個人情報の流出に「驚きました」などと大困惑する。ファイル交換ソフト「ウィニー」を導入したパソコンが暴露ウイルスに感染して起こる情報流出騒動は、もはや暴走状態で、政府が14日、国民にパソコン情報の管理の徹底を呼びかけることを決めるなど日本列島を揺るがしている。


いやぁ、最近この話題多いですね。
あんまり詳しくない人がこういうのに手出すからこうなるんですよね。
でもwinMXも消えたと思いきやまた新しくサバたてて半復活ってかんじですし。
あと最近はlimewireってのはやってますよね。
日本語版もあって、使いやすいようです。

ところで暴露ウィルスって何ですかね。山田さんかな??
posted by ken at 20:37| Comment(4) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USEN⇒ライブドア???

毎日新聞の記事ですね。
 粉飾決算疑惑で来月14日の上場廃止が決まったライブドアに対し、有線放送大手のUSENが支援の名乗りを上げていることが14日、明らかになった。フジテレビが保有するライブドア株(発行済み株式の12.74%)を取得したうえで経営に参画、インターネット関連事業などで提携する方向で調整している。(毎日新聞)


いやぁ、そうきましたか・・・
USENといったらGYAOですよね。
最近あついです、私も使わせて頂いてます。

本日上場廃止が決定したライブドアですが
これでまたこの先どう転ぶか見ものですね。
posted by ken at 02:08| Comment(5) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

蟲師

「蟲師」のキーワードがテクノラティでピックアップされてたので
わからない方にこの場で紹介でもしましょうか。

蟲師の公式ページにて・・・
ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。
生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ──
こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」である主人公ギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲達に出会ってゆく。一話ごとに登場人物が異なる読みきり絵巻。

http://www.mushishi.jp/story/index.html

posted by ken at 21:33| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろゆき氏

2chに当事者が多く、マスコミに少ないのは、単純に数の問題。ある新聞の記者が1000人いるとして、2chのユニークユーザーは1000万人。参加者が当事者である可能性は高くなる


Itmediaのひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」の記事ですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news023.html

びっくりしたのはひろゆき氏の写真。
これはまじまずいでしょ^^;
posted by ken at 20:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

W-ZERO3 VPNクライアントソフト

ウィルコムのPDA搭載PHS「W-ZERO3」のVPNクライアントソフトが春以降に提供される。
いいですねぇ、いいですねぇ。
当初私はすぐにwillcom契約した(安い期間中に)けど、
なんだかあんまりそのころは注目されてませんでしたよね。

サービス自体はものすごく魅力的だったけど、
やっぱりPHSってのと無名だからってのがそうさせたのかな。
でもこっちの方向から攻めてくるとは・・・
posted by ken at 08:39| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

メイドキャラキター━ヽ(・∀・)ノ━!!

オタバの新キャラがまた公開されたようです・・・。
http://otaba.jp/page.php?p=fh_diary&target_c_diary_id=64590

■メイド
最初に断っておきますが、男ですw♂ですw
姫より1〜2歳年上のようなイメージかつ、
姫の明るいイメージと相反するように暗いイメージのキャラを
考案したところ、何故か性別まで相反してしまいました。
ある意味で一番力を入れたキャラかもしれませんw
祖父である執事には逆らえません。姫にも王にも逆らえません。
きっといい味を出してくれるキャラになってくれると期待を寄せています。


だそうです、ふむふむ・・・・


って男かよ!!!

ぬはーっやられたすwww
こりゃたまりませんな。ヌハッ!!!
こんなかわいい男の子いるかよおいwwww

もしかして1週間おきに公開されるのかな。。ってことは・・・・来週来るのか!!??
来週来るのかぁ!???!?!??!?!?・

http://otaba.seesaa.net/article/14621281.html
posted by ken at 10:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェブ進化論

yahooで「ウェブ進化論」を検索してみると最初の方にごそっと本がいっぱいでてきますねぇ。
何かと思えば

4480062858.09.MZZZZZZZ.jpg
「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」
作者: 梅田望夫
出版社/メーカー: 筑摩書房
発売日: 2006/02/07
メディア: 新書

出版社/著者からの内容紹介
インターネットが登場して10年。いま、IT関連コストの劇的な低下=「チープ革命」と検索技術の革新により、ネット社会が地殻変動を起こし、リアル世界との関係にも大きな変化が生じている。ネット参加者の急増とグーグルが牽引する検索技術の進化は、旧来の権威をつきくずし、「知」の秩序を再編成しつつある。そして、ネット上にたまった富の再分配による全く新しい経済圏も生まれてきている。このウェブ時代をどう生きるか。ブログ、ロングテール、Web2.0などの新現象を読み解きながら、大変化の本質をとらえ、変化に創造的・積極的に対処する知恵を説く、待望の書。


とのこと。
なるほどね。私的にはWeb2.0(ツーポイントオー)なるものがWebの進化といえるもの
なのかどうかという疑問がありますが。ただ表面化しなかっただけで
今までのネットの歴史を見ても、それ以上の技術革新的なものが過去には
たくさんあったはずではないだろうか。それが今回blogによって表面化しただけであって、
確かに認知されて初めてそれが成立するとも言えるのだが、
技術的な面から言えば、特になにも進化したものはないのでは?
と思ったりもする。どうなんだろうか・・・
posted by ken at 07:10| Comment(3) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

origami project

以前記事を書いたらいくつかTBが入ってきたので所見を書いてみるテスト。

うん、重さ900gちょっとで解像度800x480。
これって。。。
PDAと何が違うの?(いや、それ以下??)

とっても話題性はあるけどこれに10万もはらえないっての。
シャーポンでおなかいっぱいだっての。
posted by ken at 22:55| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪盗セーヌ

ナムコからニンテンドーDS用ソフト変装アドベンチャー「怪盗ルソー」の最新情報が
game watchで公開されてましたね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060310/ruso.htm

怪盗ルソー⇒
本作はタッチスクリーンに絵を描き“変装”することによって、さまざまな難(珍)事件を正義のドロボー「怪盗ルソー」が解決していく変装アドベンチャーゲーム。怪盗ルソーこと海藤流想は、小学5年生にして変装の名人。ルソーの正体は仲のよい友達でさえ知らない。しかし、ある事件をきっかけに、流想のクラスメートであるセーヌちゃんが仲間になることに! “怪盗セーヌ”としてルソーと共に難(珍)事件を解決していく。


ナムコからの情報公開なので詳しくはこちらですね。
http://www.namco.co.jp/
posted by ken at 21:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

