2006年03月15日

ウィニーに衝撃、芸能界困惑…住所、電話番号流出

(夕刊フジ)
 TBS系の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の内部情報が流出して関係者の間に衝撃が走っている。出演タレントや素人の出演者などは、個人情報の流出に「驚きました」などと大困惑する。ファイル交換ソフト「ウィニー」を導入したパソコンが暴露ウイルスに感染して起こる情報流出騒動は、もはや暴走状態で、政府が14日、国民にパソコン情報の管理の徹底を呼びかけることを決めるなど日本列島を揺るがしている。


いやぁ、最近この話題多いですね。
あんまり詳しくない人がこういうのに手出すからこうなるんですよね。
でもwinMXも消えたと思いきやまた新しくサバたてて半復活ってかんじですし。
あと最近はlimewireってのはやってますよね。
日本語版もあって、使いやすいようです。

ところで暴露ウィルスって何ですかね。山田さんかな??
posted by ken at 20:37| Comment(4) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2000年モンダイの時だって、あんなに大騒ぎしたわりに大したことなかったので、コンピュータウィルスもそんな感じにナメられてるんだと思いますョ。
Posted by H at 2006年03月15日 21:08
トラックバックありがとうございました。

ブログ・ヘッドラインでは、ブログで自己アピールし、リアルで積極的に行動する人をバックアップするために「アクティブ・ブロガー宣言TBキャンペーン」を開催しています。ぜひご参加ください。
http://www.blog-headline.jp/blogger/
Posted by ブロガーズ・ディ実行委員会事務局 at 2006年03月16日 09:24
オタクに人気の秘密は…
ライブの後はみんなで乱交パーティー!?
その時の盗撮映像がWinnyで流出!!
すぐにでも見たい人は↓↓↓
http://gal-xx.net/?bi=041002
Posted by 秋葉原で超有名完全メイド宣言! at 2006年04月25日 21:37
Posted by ミスター・ゴンベー at 2006年07月29日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

友人に会ってきました。
Excerpt: 久々のバトルに燃えた一日。 今日は、とある友人の家に遊びに行ってきました。 1ヶ月、いや、2ヶ月ぶり?ともかく久しく会ってませんでした。 家にあげてもらって、昨日のモーターショーでスバルとホンダ..
Weblog: 疾風.net★最新情報ブログ in 仙台・宮城
Tracked: 2006-03-15 20:47

CDが売れない理由をファイル共有ソフトのせいにする某事務所
Excerpt: まぁ、こんな事を書くと音楽業界からものすごい反発が来るんでしょうけど・・・。 最近CDが売れない理由をファイル共有ソフトによる音源の流出と騒いでいる人達がいます。 でも私は全然そう思いません。..
Weblog: Moon's pop Star☆
Tracked: 2006-03-15 21:05

違う、違う
Excerpt: 先日来、ウィニーを削除しろという通達を出したり、大混乱だけれども、今度は、政府が...
Weblog: [blog]:Photo Pierre
Tracked: 2006-03-15 21:08

パソコンにウイルス対策ソフトなし 愛媛県警情報流出
Excerpt: 愛媛県警情報流出:パソコンにウイルス対策ソフトなし  愛媛県警の警部の私有パソコンから大量の個人情報を含む捜査資料がインターネット上に流出した問題で、流出元になった警部のパソコンにはウイルス..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-15 21:26

Winnyは気をつけろ!
Excerpt: 近頃、Winny(ウィニー)の話題が多い。 岡山県警の捜査情報が漏れたとして、大...
Weblog: 禁煙日記 禁断症状
Tracked: 2006-03-15 21:37

国産P2Pソフト「Winny」による情報流出が止まらない
Excerpt: 国産の有名なファイル共有ソフト「Winny」で新たな問題が深刻化 Winnyの開発はすでに終了している。理由は開発者である金子勇氏(47氏)が著作権法違反の幇助の疑いで逮捕されたためであることは知って..
Weblog: Digital One Contents
Tracked: 2006-03-15 21:38

ウィニー対策が脚光浴びる
Excerpt: 情報流出が止まらない中、 Winny(ウィニー)対策のサービスなどが脚光を浴びている。
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-03-15 22:10

ウィニーをやめよう!
Excerpt: 情報流出で警察庁、ウィニー使用禁止などの緊急対策  ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」のウイルスが原因で、岡山、愛媛両県警の捜査員のパソコンから捜査資料などが流出した問題を受け、警察庁は7..
Weblog: 理性の詭計と我田引水
Tracked: 2006-03-15 22:39

ついに決断! 次世代行政ネットはWinny採用
Excerpt: ■ 政府、次世代行政ネットにWinny採用 (bogusn??ws)首相の私的諮問機関である行政改革推進委員会は5日、全国の行政機関をむすぶ通信網「行政ネット」の次世代インフラに「Winny」を採用す..
Weblog: 掬ってみれば無数の刹那
Tracked: 2006-03-15 22:40

プーになったウィニーの話
Excerpt:  Winnie、彼女の場合、無職になったというよりは孤児になったという方が正しいようです。  ウィニーの名前の元になったと考えられるウィニペグという地名は、1914年8月24日に彼女を20ド??
Weblog: 掬い集めて、また流し
Tracked: 2006-03-15 22:41

Winny(ウィニー)で情報流出
Excerpt:  Winny(ウィニー)というファイル交換ソフトを通じての情報流出が最近ニュースになっていますね。防衛庁の機密データまでもが流出してしまったとか。  ちなみにWinnyとはこいうものです  こ..
Weblog: ぶろぶろぶろぐ
Tracked: 2006-03-15 22:43

岡山県警のウィニーへの対応
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ウィニー使わぬと誓約書、岡山県警が全職員からという記事が出ていました。 Winnyによって捜査資料などがインターネットに出回るのはもっての外ですが、今回の対応に..
Weblog: Field Isle
Tracked: 2006-03-15 23:44

ネット犯罪を斬る!
Excerpt: ネットを安全・快適に利用するためのガイド集。ネット犯罪の温床となっているケータイ迷惑メール、パソコン・アダルトサイトのスパイウエアの実態を暴く。
Weblog: ネットの安全利用ガイド
Tracked: 2006-03-16 15:05

v-livechat
Excerpt: チャットが苦手なら覗きだけでもOK!リクエスト機能で厳選素人エロかわ女の子や人妻があなたの注文に答える!バーチャルセックスを安心のアダルトライブチャットで体験できる!
Weblog: v-livechat
Tracked: 2006-03-17 12:41

F1グランプリ
Excerpt: F1グランプリが開幕しましたね。F1といえばやっぱりアイルトン・セナですよね!
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-03-17 22:02

Winny対策サイトが出来ました
Excerpt: Winnyによる情報漏えいを防止するために IPAがWinny対策情報をまとめてくれました。 ?.Winnyネットワークを介して感染するウイルス(W32/Antinny)の特徴 ?.具体..
Weblog: office彩 本館
Tracked: 2006-03-18 05:56

続:ファイル共有について
Excerpt: 続:ファイル共有   連日のように、情報流出が止まらないWinnyであるが、 違法ソフトや音楽の著作権違反などによる規制よりも 情報流出を阻止する目的での使用不可能をする プロバイダ..
Weblog: とし★ブログ
Tracked: 2006-03-21 18:31

Winnyの次はこれか?
Excerpt: 続:ファイル共有   先日に、引き続きファイル共有話題を書きます。 最近Winnyでの情報流出が広まっていることをメディアで広めているせいで どうやら、ファイル共有利用者(ウィニーユ..
Weblog: とし★ブログ
Tracked: 2006-03-21 18:31

Winnyでの情報流出について
Excerpt: WINNYでの情報流出について   ファイル共有ソフトののWinny を使用して、某ウィルスに感染し 情報やファイルの流出が最近ですら、騒がれているが、これは いろいろな意味で問題で..
Weblog: とし★ブログ
Tracked: 2006-03-21 18:32

警察動きそう!TBS関係者も青い瞳のwinnyライフ! 今度はTBSの番組作ったヤツがキンタマ感染。ラビ関根さんなど芸能人住所など流出中
Excerpt: 関根勤さんの自宅住所がウィニーで流れてるよー(ノ∀^;) 明石やさんま、須藤理沙のケ−タイ番号も流れてるぞー(^^) 小倉ゆうこの自宅住所もある!!(^_^;) 誰だよー流??
Weblog: もうブログなんてしない/芸能情報/別件逮捕の手口/悲事記(*^o^*) /(゚Д゚)ハァ?何も起こらないそんな日常つまらない!
Tracked: 2006-04-04 13:30
×

