2006年02月26日

荒川静香キター

フリー演技を技の構成通りに3人が3人ともパーフェクトに滑ったとすると、

  コーエン   61.5点
  スルツカヤ  60.0点
  荒川     64.6点

 これらにショートプログラム(SP)の得点をプラスしても、コーエンから0.71点差の3位に位置していた荒川は逆転していたのである。

 これは2年前から採用された新採点方式ゆえの計算だから成り立つ予測だ。
 現在の採点では、3回転フリップは5.5、背中をそらしたスピン2.4など、カフェテリアでトレーの上に料理を乗せて並んだときと同じような加算方式なのだ。

Yahoo!ニュースより

そうだったのかぁ、とっても綺麗だったなぁ。
でもやっぱ思うのは浅田真央がでてたらなぁってことだよね。うん。

オタクなりに色々感動しました。はい。
posted by ken at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13831695

この記事へのトラックバック

荒川静香に続け!浅田真央選手!!【趣味はバイク@バイクが趣味】
Excerpt: フィギュアスケート女子のホープ、浅田真央選手が2日、 スロベニアで6日開幕する世界ジュニア選手権に参加するため中部国際空港から出発した。 この記事にコメント・TBお願いします。相互リンクも募集中..
Weblog: 趣味はバイク@バイクが趣味
Tracked: 2006-03-02 20:39
×

